豚ラ王(煮る編〜本物志向〜)

f:id:bebophighschool:20211121235504j:plainf:id:bebophighschool:20211121234632j:plain家二郎という名のラーメンを作りに友人宅へお邪魔しました。ご覧の通り、二郎系ラーメン。麺は豚ラ王を使用し、チャーシューは小川流のテイクアウトで購入したもの。このチャーシューはもうそれはそれは柔らかく口に入れたら最後ホロホロと崩れ口の中に美味しさが広がります。野菜はキャベツとモヤシ(茹でておく)。煮卵も用意。あとは盛り付けるだけ。写真の通り。お店に行く必要がありますか?というくらいのスープの旨味。麺は三田本店の二郎を思わせる心地よい柔らかさ。巷にある二郎系ラーメンの麺は硬めが多いですね。たとえ柔らかめを注文したとしても、本店までは柔らかくないと思います。

■豚ラ王(割引していたもの¥300 2食入り 1食¥150円)
■チャーシュー小川流(¥1000位 1食分 3分の1として¥300ほど)
■モヤシ ¥30
■キャベツ ¥100 使用したキャベツ分は¥10円位
■煮卵 ¥100(10個)使用分 ¥5

1人前 ¥495で食べることが出来ました。
麺もスープもお店に行ったのと変わらない、いやむしろ上品二郎というべき、この自家製家二郎には優しさが含まれていて、とても美味しかったです。ぜひお試しを。